RSS | ATOM | SEARCH
大森町トマト de 青空ランチ?
さて、昼飯にトマトに到着すると小池さんが外にいる
(何で?)と、思った。
すると、やをら駐車場に長机を用意し始める
「今日はここで食べてください」と、言うのだ。

トマト チキントマトスパゲッティ

「えー」と、暫く絶句するが
用意されては仕方が無い
「あっ、はい」と、言うしかない
トマト チキントマトスパゲッティ
実は、トマトは先週以来ネズミ被害に
あっていたのである。
とても、店内で食事できる環境ではないらしい
それで、こうなった。
(んー、ここも食事できるような場所では…)と、思うのだが
相変わらず旨い!
チキントマトスパゲッティを平らげた。
author:Teshy!, category:noodles, 16:41
comments(0), trackbacks(0), -
スパゲッティのお店トマト de 牡蠣のクリームスパゲッティ
スパゲッティのお店トマト de 牡蠣のクリームスパゲッティ
「今日は美味しい牡蠣があるよ。早くおいで」と、小池さんへ電話すると元気な声で言う
「直ぐ行きます」と、大森町のトマトへ
出てきた牡蠣のクリームスパゲッティがこれだ ↓

 牡蠣のクリームスパゲッティ

濃厚なソースに牡蠣の風味が絡み旨い
大粒の牡蠣をパクリと
生牡蠣の磯の香と味が広がった。
作り方を聞いた。
親指大のバターをフライパンで溶かし
牡蠣を炒める。
ある程度炒めたら牡蠣は取り出し
牛乳と生クリーム、醤油を加え
あらかじめ茹でておいたパスタを絡め
さらに取り出した牡蠣を温めるだけとの事。
醤油は生クリームに合うそうだ。
author:Teshy!, category:noodles, 15:12
comments(0), trackbacks(0), -
スパゲッティの店トマト大森町 de ハンバーグスパゲッティ
スパゲッティの店トマト大森町
って、言っても
実際は開店していない
電話すれば開けてくれるかもしれない店だ
昨日、電話すれども応答なく
店に行ってみたが鍵が掛けられ締め出された。
他にも、締め出された整形外科の院長も困った顔をしていた。
小池さんの奥様が出て来て
「あれ、パソコンのお兄さん。ハンバーグ作って待っていたよ」と、言う。
「あー、ハンバーグ食べたい!」と、返すが
小池さんがいないければどうにもならぬ。
後ろ髪を引かれる思いでトマトを立ち去った。
さて、本日、また電話を掛けると
「あー、昨日はご免!」と、小池さんが謝る。
「何かあったんですか?」と、確認すると
「いやね、電話がいつの間にかマナーモードになっていて、
気が付かなかったよ」と、言いながら大きな声で笑う。
やっと、ありつけたハンバーグスパゲッティがこれだ ↓

トマト大森町 de ハンバーグスパゲッティ

今日のハンバーグはしっかりした歯応え
「肉、固いでしょ」と、小池さんが言う
「うん、旨いよ。こんぐらい固い方が」と、ハンバーグから肉汁が溢れだす。

トマト大森町 de ハンバーグスパゲッティ

「今日のハンバーグはパン粉を使ってないんだよ」と、小池さんが言う
「小さくちぎったパンを入れてる。それに玉ねぎは刻んで炒めたものと、
生のものを入れているから食感がいいでしょ」と、言う
そして、パスタはDivella社の麺

トマト大森町 de ハンバーグスパゲッティ

この麺と相性が良いトマト特製のミートソース。
美味しかった。 小池さんの心意気に感謝である。
author:Teshy!, category:noodles, 15:51
comments(0), trackbacks(0), -
大森町トマト de カレースパゲッティ
大森町トマト de カレースパゲッティ
トマトが密かに開店してから入りびたりである。
週に2回は小池さんの所にお邪魔している。
今日のスパゲッティはこれだ ↓

大森町トマト

カレースパゲッティである。
麺はもちろんアルデンテ
カレーは小池さんが得意とするところ
10分で作ると言う。
煮込んだカレーも旨いが
作りたてのカレーは香りが生きている
香辛料が生きている
食欲がわく料理である。
こんなに食べて、メタボに影響は
と、心配する向きもあるが
アルデンテの麺をバリボリと頂くのである。
消化するにも体力が必要
トマトで食事した翌日は体重が確かに落ちている
これだけ食べて不思議なものである。
author:Teshy!, category:noodles, 15:12
comments(0), trackbacks(0), -
大森町トマト
さて、無添加の食事を提供するトマトで昼飯
トマトは気が向いた時しか客を受け入れない(笑)
一日に来客が筆者しかいない時もあるようだ。
なのにゴーダ―チーズをホールで購入されている。
そのチーズを小池さんが目の前で削ってくれた。

大森町トマト

グリエールチーズの様な香りは無いが
サッパリした食感が良い。
帰りに1000円分のチーズを切ってもらった。

大森町トマト

この写真は火事になる前のトマト

大森町トマト

今、見ても凄い店構えである。
場所:東京都大田区大森西3-10-13
author:Teshy!, category:noodles, 17:59
comments(0), trackbacks(0), -
仕事始め de トマト
教室の開講は明日1月6日であるが
本日から仕事始め
皆様、よろしくお願いいたします
昼はトマトで
おなじみのチキントマトスパゲッティ
さらに
小池さん特製のにしんの煮つけを頂く

トマト

帰りがけ、支払をと、財布を取り出そうとしたら
あれ?
会社に忘れた…
新年そうそう、気を引閉めて行きましょう
author:Teshy!, category:noodles, 16:20
comments(0), trackbacks(0), -
トマト de 餅つき 生姜焼きスパゲッティ
教室の大掃除も終了し
昼飯をとトマトに向かった
今日は
小池さんの餅つき様子を撮る事ができた
せいろでもち米を蒸し、餅つき機に入れスイッチをオン
小池さんは餅つき中の餅をビシバシ叩く
5分で完成すると言う
さらに、これを叩いて薄く延ばし
出来上がりだそうだ。

小池さんの餅つき

全くの無添加、さらに水増ししていないから
餅の弾力が凄い
これは生姜焼きスパゲッティ、これも1年半ぶりに頂いた

トマト 生姜焼スパゲッティ

この大量の麺の下に餅が仕込まれていた
いやはや、食いきれるか…
author:Teshy!, category:noodles, 14:54
comments(0), trackbacks(0), -
梅屋敷 トマト de 生姜焼きスパゲッティ

ゴールデンウィークのと真ん中
梅屋敷のトマトに来ています。
このブログで度々紹介しているお店です。
ここはイタリヤ料理と言っていながら
横で、焼きそばを食べている人や
豚キムチ定食を食べている人
焼肉とか、最近ではラーメンまであります。
特に好きなのがこの生姜焼きスパゲッティ

梅屋敷 トマト 生姜焼きスパゲッティ

キャベツの千切りがどっさり、その上にアルデンテのハリハリ麺です。
たまに、これに野菜炒めが付きます。
無添加の出汁と、無添加の白ワイン、オレイン酸のシリコン無し油で
安心して食べられます。

梅屋敷 トマト 生姜焼きスパゲッティ

こんなに沢山食べてと心配になるのですが、トマトに毎日通うと
不思議ですが、体重が落ちて来るのです、何でだろう?
場所: 東京都大田区大森西6-14-22

author:Teshy!, category:noodles, 14:26
comments(0), trackbacks(0), -
梅屋敷トマト de ハリハリチキントマトスパゲッティ

梅屋敷トマト de ハリハリチキントマトスパゲッティ
自分で言うのも何ですが私は麺好きです。
それも、ラーメンでも、ご飯でも、固い方が好みです。
梅屋敷のトマトでチキントマトスパゲッティを注文しました。
店主の小池さんは麺固が好みである事知っていますから
当然、麺はアルデンテ、と、言うより、
ここまでになると粉落しと言っても良いかな。
麺がピンとハリハリに立ってます。

梅屋敷 トマト

こんな固い麺ですがバリボリ音を立てて頂きます。
梅屋敷トマトの無化調料理は安心ですヨ

梅屋敷 トマト

トマト系のソースは全て無化調です。
料理に使用するワインも無添加です、が・・・
中には市販のソースを使われている事も・・・
しーっですヨ(ケチャップとか、デミとか、ポン酢とか・・・(・.・;))
醤油は正田醤油を使用され ↓
http://www.shoda.co.jp/info/index.htm
正田醤油は皇后美智子様の御実家だそうです。
今日は、自家製の無添加ベーコンを試食しました。

梅屋敷 トマト

美味しいですヨ〜♪
作り方まで教えてくれました。
でも、自宅で作ったら、火事と間違えられかもです。
場所: 東京都大田区大森西6-14-22

author:Teshy!, category:noodles, 15:43
comments(0), trackbacks(0), -
トマト De チキントマトスパゲッティ

今日はクリスマス
で、トマトで鳥を食べてます。
写真はトマトのチキントマトスパッゲティ特別メニューだそうです。
鳥皮がパリパリです。

トマト De チキントマト

お肉はジューシで肉スープが・・・!
麺もパリパリ当然アルデンテですよ〜!

author:Teshy!, category:noodles, 17:42
comments(0), trackbacks(0), -