RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
巣鴨 麺玉

南大塚のお客様へ
アップグレードしたPCをお届けに参りました
無事にLAN接続を終え
さて、遅い昼ラーメンをと
前回の訪問サポートで
南大塚に向かう途中に麺達を見つけてました
「麺玉」です
巣鴨 麺玉
スープは、まろやか醤油・濃厚胡麻・紀州湯浅蔵出味噌の三本立てです、
「まろやか醤油」も気になるところ、、、
やはり担々麺好きなので「濃厚胡麻」にしました
本当に濃厚です、でもくどくなくクリーミィなスープに
中太ちじれ麺が良く絡みます
チャーシューもしっとり感があって旨い
茹でキャベツのトッピングもバランス良く
美味しいかったです
場所: 東京都豊島区南大塚1-32-19 後藤ビル1F

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 16:05
comments(0), trackbacks(0), -
巣鴨 日高屋 タンメン

さてさて、本日もまた
タンメン探訪だ、、と
皆様の町にある「日高屋 巣鴨店」にしてみます
こんだけ毎日タンメン食べると飽きるかなと思いきや
全然、大丈夫の様です
さすが「日高屋」店員の元気がよろしいですネ
すごい混んでます
出てきたタンメンは確立された味で美味しかったです
日高屋 タンメン

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 21:03
comments(0), -, -
スタミナラーメン蔵王 タンメン

毎日の昼ごはん、
何にするか、いつも迷います
私の場合、ほとんどが麺系だから絞りやすいはずなのだが
毎日立ち食い、ファーストフードとか無頓着になるものつまらないしな
やはりタンメン探訪を継続です、
スタミナラーメン蔵王 タンメン
お肉入ってます(笑)
細麺と炒めすぎずの野菜、バランスがとれた一品です
スタミナラーメン蔵王 タンメン

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 23:01
comments(0), -, -
巣鴨 寿楽

巣鴨 寿楽
このブログに何度も登場する有名店です
今日はどうするか、何にするか、、と考えながら、
いつの間にか、ここに来ていました
いつもはサイドメニューも注文するのですが
本日はタンメンだけを注文、
炒め具合が良い感じで出てきました
ん?、やはりお肉は無しでした
でもバランス良くおいしく頂きました
巣鴨 寿楽 タンメン

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 22:52
comments(0), -, -
蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊 巣鴨店

蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊 巣鴨店
何回かここのランチをいただき、
餃子にもありつけました
夜の宴会は今回が初めてです
三種類のスープの説明を聞きます
画面下
白いスープはコラーゲンスープです
野菜を中心に
赤いスープは唐辛子のスープです
お肉を中心に
左側のスープは茸のスープです
蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊 巣鴨店
全てのスープに薬膳が入ってます
どのスープも美味しいですよ
でもお気に入りは茸のスープです
料理は食べ放題です
追加注文は野菜・豆腐などはセルフサービス
お肉・点心・北京ダッグはその都度注文します
たらふく平らげ、最後に2色麺で締めにしました
女性店員(店長?)が丁寧にサービスしてくれました
入口に紹興酒のカメが鎮座しており
このコースでは飲み放題でした
大満足でした

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 23:49
comments(0), -, -
巣鴨らーめん

巣鴨 巣鴨らーめん
冷しラーメンなるものがあるとの事で
ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校のオーナーと
駅前の「巣鴨らーめん」へ
冷えているスープのチャーシューは
油が固まって、どうなるんだろうと、
要らぬ心配をしていると出てきました、、
見た目では熱いラーメンとそんなに違いはと
食べてみたら
冷たいスープが口の中で膨らみ、麺とよく合います
心配していたチャーシューもおいしく頂きました
巣鴨らーめん

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 22:47
comments(0), -, -
巣鴨 上海料理楽天

巣鴨 上海料理楽天
店の名前「楽天」なんだ?!
巣鴨スクールからはちょっと距離がありますが
暑いときは熱い食べ物が欲しくなります
タンタンメンの本場は蒲田だけじゃないんですネ
ここのタンタンメンは野菜たっぷり
赤い色が気になりますが、そんなには辛くはなく
美味しいですヨー
巣鴨 上海料理楽天

サイドメニューで半炒飯が付きます(撮り忘れた)
東京都豊島区巣鴨3-31-2

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 22:41
comments(0), -, -
巣鴨 てしごとやふくの鳥

巣鴨 てしごとやふくの鳥 鳥出汁ラーメン&とりそぼろ丼
「スタミナラーメン蔵王」の近くのビルの2F
ここは以前、違う居酒屋さんでした、
何回か利用させていただきましたが
「ふくの鳥」に代わってからは
何故か夜の利用は少なくなったかな
さて、居酒屋が創るラーメンは如何に?
鳥出汁が効いたスープは絶品です
定食はご飯のお替り自由です
カレーライスはなんと食べ放題とのこと、、、
とりそぼろ丼のごはんは大盛にしてくれます
味・量・価格ともに
なんとも満足するランチでした。
夜はチェーンの居酒屋さんですよ
巣鴨 てしごとやふくの鳥
場所: 東京都豊島区巣鴨3-28-7 大木ビル2F

 

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 22:27
comments(0), -, -
上海厨房 玲玲 辛炒飯&半ラーメン

上海厨房 玲玲 辛炒飯&半ラーメン
いつもの千石方面ではなく、
1時間の休憩時間ですからあまり遠くへは行けませんが
白山通りの裏側、巣鴨1丁目方面へ行ってみました
住宅街に点々と食べ物屋さんが点在してます
ラーメンのノボリを発見、入店してみました
こじんまりとした店内です
「レイレイ」ですか?とお店の人に聞いたら
「リンリン」と言うのだそうです
さて注文したメニュー
上海厨房 玲玲 辛炒飯&半ラーメン
辛炒飯、スパイシーで旨いです
そんなに辛さは感じないのですが汗が、、、
ラーメンもトッピングはありませんが
細麺にスープも良く合い
シンプルで美味しかったです
場所: 東京都豊島区巣鴨1-26-8

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 22:18
comments(0), -, -
巣鴨 十兵衛

今日の昼ラーメンはどこにするか?
んーーと
迷いながらも千石方面へ足が向いてます
鬼平があったらいいのにとブツブツと
そう言えば「十兵衛」最近来てません
すごくおいしい麺達なのですが、
私には上品過ぎるかなと、、
でも店内に入ると男性客で満席です
巣鴨 十兵衛
ベンチまで客が待っています
麺は博多ラーメンと同じ細麺です
スープはものすごく濃厚です
これが絡み合い、
絶妙の味を堪能しました。
巣鴨 十兵衛
お昼は半炒飯がサービスです
場所: 東京都文京区本駒込6丁目6-2

author:Teshy!, category:巣鴨 ラーメン, 22:38
comments(0), -, -