RSS | ATOM | SEARCH
中本 目黒店
あの蒙古タンメンでお馴染みな
「中本」に来ました、ところは目黒店です
初心者は味噌タンメンからどうぞと書かれているところ
蒙古タンメン(¥720)を頂きましたスープは甘みがあり野菜も程よく
最初はツルツルと、、その内に くっ、グッ、汗;;;、、汗; です、
すっごく痺れる辛さです。
トッピングのお豆腐に救われます
でも隣の男性の方、さらに、さらに強力な 「北極ラーメン」に顔突っ込んで
何気に、涼しげに、、そんなに??
そーっと、怖いもの見たさに覗いてみますと、、
赤い唐辛子スープの中に印象的な黄色い麺。
蒙古タンメンは辛味が効いたスープにマーボー豆腐がのかっている感じです
汗さえ対処できれば、割と食べやすいかと
これで、メタボも解消か、と 思いきや、、その後水分の取り過ぎで、、
思ったほどは、、あんなに汗かいたのだけど
でも500gは体重減りましたヨ
今、思い出すだけで、条件反射でしょうか、汗がでます。
食べなくても、メタボ解消ができる、、と、
おバカな事を考えながら また、あの痺れる辛さに浸りたくなりました

中本 目黒店

author:Teshy!, category:目黒 ラーメン, 21:05
comments(0), -, -
萬馬軒
東京は目黒東口にあります、”萬馬軒”文字通り(マンバケン)と読むそうな
ハロー!目黒校のすぐそばにあります。
ネットで調べると元々は西口にあったのかなボヤを出し、東口に移転したようですネ
麺は中太、麺の量はキャンペーンとの事で、大盛(2玉)・中盛(1.5玉)に
追加料金はありません。スープはとんこつで、醤油の香ばしさが良いです。
チャーシューもボリュームがあり、おいしいです。
チャーシューは肩ロースとバラ肉のどちらかを選択できるようです。
何も言わないと、肩ロースでした。
author:Teshy!, category:目黒 ラーメン, 21:04
comments(0), trackbacks(0), -