RSS | ATOM | SEARCH
銀座から東陽町、はたまた新橋へ、、、

本日はホテル時代の旧友と銀座韓豚屋へ
http://r.gnavi.co.jp/g223671/
ホルモンを焼きとか、丸腸のコチュジャン焼きとか、韓国料理を堪能し
この後、さらに旧友行きつけの銀座麹蔵へ
http://r.gnavi.co.jp/g223668/
気さくな店長がコーディネートする南九州の味をさらに堪能し
ヒノマル食堂他
急に「東陽町へ行ってみないか?」と二人で意気投合し
飲んだ勢いで、いざあのホテルへ、、、、
実はホテルを退職してから初めて8年ぶりに足を運びました
ホテル外壁の色も変わり、
ロビーはあの静電気だらけの絨毯(当時は品格にこだわり静電気対策を行ってはいましたが、、、)
がビニールタイルに変わり、なるほどとこんな感じになるのかと
1Fレストランは居酒屋に変わり
あの大きな黒いフロントカウンターは
相変わらずどっしりとゲストを待ち受けており
こんな時間にも関わらずフロントクラークは女性が担当されてました
以前の旧知の支配人も代わったことを伝えられ当時のメンバーは誰もいない事を知りました
今日は土曜日の夜、
当時は岐阜からTDLの団体客の受け入れとか、
近隣で開催される企業向けの研修客受け入れとか、
レストランで行われるJAZZ LIVEとか、
宴会客の退出もあり
ごった返すロビーの喧騒を思い起こし
目の前の暗く静まるロビーと重なり合って、
やはり来ては行けなかったなと、早々に退出したら、
なんとそこに「魚屋」の看板を見つけ
とても懐かしくて「おばちゃん」はまだいるかな?と入りました
若いころ、ここで遅い昼飯をとると、何も言わなくても決まって超特大盛です
当時の「おばちゃん」の消息を聞くと引退されたそうです
あれから何年も経っているからな
そう言えば、あの「ポプラ」は?と
こうなれば東陽町探訪です、
路地裏にひっそりと、まだありました
マスターとは久しぶりです、
当時のメンバーがたまに来店されるとの事です。
さて、そろそろ帰宅の時間ですが
で、なぜか新橋に出現し締めラーメン、、
時刻は23:00を回っています
こんな時間に、
こんなおいしいくて身体に悪いものを、、、
新橋は駅前にある「ヒノマル食堂」です
旨かった、、って記憶が、、、
この誘惑にはいつも勝てません 

author:Teshy!, category:新橋 ラーメン, 23:59
comments(0), -, -
ラーメン 新橋
昼時に新橋に行く用ができ
「ラーメン 新橋」をキーにしてネット検索しました。
そしたら、キーワードそのまんまの「ラーメン 新橋」と言う名前の店がありました。
「二郎」系です、、と言うより昔は二郎だった様です。
昼時も過ぎた14時頃です待たされる事なく席につけました味は二郎で、
さっぱりしておいしかったです
豚入りラーメン 700円
港区 新橋 3-3-7

ラーメン 新橋

author:Teshy!, category:新橋 ラーメン, 19:26
comments(0), -, -