RSS | ATOM | SEARCH
麺屋ちゅるどれん

麺屋ちゅるどれん
麺屋ちゅるどれん
以前、平和島に住んでおりました
確か、ここは福屋という名前のラーメン屋さんだったと
記憶してます。
また、その後も何回かお店の名前が変わったと思います
以前、梅屋敷のつけそば屋の大森軒のご主人から、
この店を聞いていたのですが、
やっと、タイミングが合いました
昨今の「大勝軒」系ではなく
つけダレは甘からず、酢っぱからずで
中々、飽きない味です
「大勝軒」系の甘酸っぱい味が台頭する前の
つけ麺がこんな感じでしょうか
麺も美味しく
機会があればまた来たいです
場所: 東京都大田区大森西2-8-3

author:Teshy!, category:平和島 ラーメン, 17:12
comments(0), -, -
ラーメン髭

梅屋敷のスパゲッティ屋トマトで
ラーメン特集の雑誌を見ました
普段、情報はネットで見てますので
しばらくぶりに情報誌を手に取り読みましたラーメン 髭
やはり、手に取りページをめくるのも
良いですネ
その中で取り上げられていた
麵達の中に
「ラーメン髭」があります
場所は平和島、
大森にて訪問サポートの帰りに
寄って見ました
「暖々」の近く、環状七号線沿いに
ありました
2、3名の方が並んでおります
待つこと20分
店内はカウンターだけで
10名も入れば満席かな?
看板通りのお髭の店主が一人で
調理してます。
手際のよいことです。
麺も良いし、スープはとんこつ
びっくりしたのは
これはチャーシュー?角煮? 
とてもボリュームがあります
場所: 東京都大田区
        大森本町2-28-5

author:Teshy!, category:平和島 ラーメン, 17:42
comments(0), -, -
訪問レッスン De つけ麺

今日は、教室近くの生徒さんの自宅で
訪問レッスンです。
訪問レッスン用に教材がある訳でもなく
日頃、気になる点や不明な点など
いろいろな質問に答え、操作の説明を行うのです
だから、いつも真剣勝負です
事前にこんな事がやりたいと聞いていても
実際にご質問を伺うと
どんどん様々な疑問を投げかけられます
中には、、えッ?と
これは内緒ですヨ!
Gyao・YouTubeの録画の仕方とか、、、
通常、訪問レッスンは1時間ぐらいにして頂きますが
あっと言う間に時間です
13時に開始して
14時30分ごろになります
昼ごはんを、、、と
平和島の「暖々」で初めて「つけ麺」にしました。
決して上品な感じではありませんが
とってもワイルドです
にんにく、入れっちゃった、、、
これでは、、、匂いが
本日は帰宅の途に、、

暖々

 

author:Teshy!, category:平和島 ラーメン, 17:29
comments(0), -, -
麺香房 暖々
大森は第一京浜沿い、平和島が近いかな、 お客様のPCサポートに行く途中、
偶然みつけました。以前、マスターに「二郎系ですか?」と伺うと「んー」との答え
「では、ラーメン大系」と尋ねるとうなずきました。
野菜は 少なめ・普通・ちょっと多め・少し多め・多めと
段階があります。もちろん、油・味も調整できます。
現在の「ラーメン大」の味は「二郎系」に近くなりました
地図
麺香房 暖々”が、しっかりと以前の「ラーメン大」を受け継いでいます。
普通のラーメン 550円
ラーメン 普通サイズ
油そばはラー油が付きます
私のお気に入りの食べ方は先に野菜を、ある程度、食べてから
ラー油をドバっとかけ全体に絡ませたところで
一味唐辛子・白胡椒・黒胡椒を順番に少しづつかけながら、いただきます
油そば     650円
油そば 野菜ちょっと多め

麺香房 暖々
暖々
author:Teshy!, category:平和島 ラーメン, 16:03
comments(0), trackbacks(0), -