RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
桜新町 大八車
桜新町の美味しいラーメン屋 大八車
今日は桜新町まで足を延ばしブログネタの探索です。
桜新町校のオナーと一緒に
「大八車」と言う麺達に来ました。
歩くと桜新町駅と駒沢大学駅の中間あたりにあります。
辿りつきますと駐車場にラーメン屋が

桜新町 大八車

増築されている感じです。

桜新町 大八車

それ程待たずに入店
早速「中濃にぼし麺」を注文
出てきたラーメンがこれだ!

桜新町 大八車

鰹節の香りが良い感じです。
スープを頂きますと魚介が口いっぱいに広がり
香りが鼻に抜けます。
魚介鶏豚骨スープとありますが鶏も豚も裏方に魚介が全面
にいます、そしてトロリとコクのあるスープです。
麺は中太です、なんでもライ麦を使用しているとの事です。
普通の麺との違いはあまり感じませんでした。

桜新町 大八車

シナチクは一見、細見ですが、しっかりした歯ごたえです。
玉ねぎ、ネギ、カイワレ、そしてチャーシューは大きく
ありませんが柔らかく味わいのある美味しさです。
これは旨い!
鶴見の「麺丸」を彷彿とさせます。
半ライスがお昼は無料でした。
普通で180g 中盛で270g 大盛で 360gです。
普通だとボリュームは蒲田の一般的なサイズより少ないかな。
次回は大盛で注文します。
場所: 東京都世田谷区駒沢3-18-2 1F
author:Teshy!, category:桜新町 ラーメン, 16:42
comments(0), trackbacks(0), -
桜新町 S麺や
根津での訪問サポート後、夜は桜新町校で打ち合わせです

ハロー!桜新町校


桜新町と言えば長谷川町子先生の「さざえさん」です
まだ時間があるので「サザエさん通り」を散策しました

さざえさん通り

本日、昼食は池之端でラーメンでしたので
夕食は、、、、やっぱり、、ラーメンにしたいなと、、、
サザエさん通りに、ラーメン専門店は無く、、
ファーストフード店の(S)麺やと言うところに初めて入りました

S_麺や

なるほど、バーミヤン系列です、私も鶴見のバーミヤンには
家族ぐるみでお世話になっていますが、これは初めてです
オープンキッチンなので造り方が良く分かります
この時間17時頃で、私しか客はいない様です
タンタンメンを注文しました
女性店員さんが1名しかいません
笑顔で注文を受け、作ります、さすが手早いです
麺とスープが入ったレトルトパックを同時に湯煎で温めます
麺をあげ、スープを入れ、挽肉などをトッピングです
あっと言う間に出来上がりです
味は普通にタンタンメンです、麺も柔らかくなく、いい塩梅です
忙しい時は、これも良いですね
author:Teshy!, category:桜新町 ラーメン, 23:43
comments(0), -, -