RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
鶴見 花火大会

毎年恒例の大田区の平和都市宣言記念事業「花火の祭典」が中止となりました
   ↓
http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/hanabi.html
あんな広いグラウンドだと、どこかにセシウムとかストロンチウムとか、
果てはプルトニウムとか降ってそうだなと、、
今年はどうするかなと思っていました
残念ながら中止となり結果的には良かったかな
来年はどうするか考えあぐねますネ
で、
今日は鶴見の毎年恒例の「花火大会」です
規模こそ小さいけど見応え十分です、、夕方まで天気はなんとか持ちこたえたのですが
始まる30分前頃から、いきなり雨が本降りにその後、降ったり止んだりで
それでも、花火大会は開始されましたヨー
ご堪能ください
鶴見 花火

鶴見 花火

鶴見 花火

鶴見 花火

鶴見 花火
いやー夏は花火です

author:Teshy!, category:花火, 21:34
comments(0), -, -
鶴見の花火大会 2010年

六郷花火大会が終了して
1週間すると
鶴見の花火大会です
六郷と比べると
こじんまりとしてますが
間近に打ちあがる花火には
迫力があります


鶴見だって花火!

これは、長男が携帯で撮影しました

author:Teshy!, category:花火, 23:39
comments(0), -, -
大田区平和都市宣言「六郷花火大会」 2010年

本日は毎年恒例の
大田区平和都市宣言「六郷花火大会」の日です
天気も良く花火には持って来いの日となりました
夕方から夜になる頃の
空のグラデーション、自然が創り出す
色は、たまらなく綺麗だ、本年も、子供たちと来てます
花火の前
以下、
携帯(SH-01B)で撮影しました
SH-01BはCCD12.1MG です
例年通り前半は
JAZZの演奏、和太鼓など、
大田区長のご挨拶、
そして、
いよいよカウントダウンが始まり
花火です←当たり前だ
どんどん打ち上げられます

さぁ!始まった♬

まぢかで打ちあがりますよー

どんどん打ちあがれ、、

あんなのも、こんなのも、打ちあがります

打ちあがれー!

すんごいぞー!

これでもかーーー!大爆発です!


やっぱり、すんごっかたねー
近くにいたおにいさん達
大田区、やるねーと、うなっていました
楽しかったネー

author:Teshy!, category:花火, 23:41
comments(0), -, -
花火の祭典

毎年恒例の大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」です。
六郷駅に着き改札を出ると
臨時発券所が用意されています。
帰りの切符を確保します
昔は子供たちと手をつないで
会場へと急いだものですが
今は子供たちも大きくなっています。
私の速足に、ついてきます。
目安は18時前に到着する事です
そうすれば場所は確保できます。
さて、会場に到着すると、まっすぐステージに向かいます。
ステージの近くでないと、折角の、Jazz、チアリーディング、ダンス、太鼓も
楽しめません。
だんだん暗くなっていきます。

多摩川河川敷

そろそろ花火の時間です
今年は昨年より1,000発多い、6,000発を打ち上げたそうです。

花火

花火

花火


花火


花火


花火


花火


すんごかったネ

author:Teshy!, category:花火, 22:01
comments(0), -, -
大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」

本日は大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」です。
毎年、8月15日に「六郷の花火」として有名なのです
本日、午前中は本牧市民プールに子供たちを連れて行き
夜から「花火」です、18:00頃に六郷に到着しました
遠くの方で雷鳴が、、、
これって、花火よりすごいかも
最近、集中豪雨とか、ゲリラ豪雨とか
子供たちは
雷雲がこっちに来ないかと心配な様子です
最初にJazzの演奏、
続いてチアリーディング・ダンス
さらに、太鼓の演舞があり、大田区長のご挨拶
そして花火が始まります
最後の花火の乱舞をみて
良かったね、すごかったねーと
今年は5,000発を打ちあげましたようです
帰りは一斉に
京急線六郷駅に集中するので大変でした

大田区花火

author:Teshy!, category:花火, 11:13
comments(0), -, -