RSS | ATOM | SEARCH
万歩計

前の会社で、万歩計なるものを健保組合から頂きました。
その頃の万歩計は1日に歩いた歩数だけカウントするものでした
先月の会合で、自由が丘校のオーナーが万歩計を持っており、
さらに鵜の木校のオーナーまで万歩計を持っているではありませんか
それも、パソコンでデーター管理ができるのだとか
メタボの身、これは入手せねば時代に遅れるとばかり
早速ヨドバシへ、、、、
いつもはパソコン関連の売り場へまっしぐらなのですが
ところが、さて、目当ての万歩計は、、、
玩具売り場か、はてはさてはと
案内の方へお聞きし、4Fスポーツ・健康関連の売り場へと、、
サクサクと購入し、自宅で自身のデーターをセットしました。
2日目が経過し、突然、万歩計が機能しなくなりました
あらら、と、ヨドバシに持参したら
万歩計万歩計を新品のものに交換して
頂き、電池まで新品に、
さらに予備用の電池まで
頂きました
2日間のデーターは
飛びましたが、
対応がとても良かったです。
さて、これからちゃんと記録させねば

author:Teshy!, category:Diet, 23:33
comments(0), -, -
Metabolic syndrome vol.12
Hiro Red Fire

あれから、メタボとの戦いはRED FIREをたまに飲みながら継続してます。

このようなサプリメントは継続している間だけ効果があるものが多いと聞きます。

が、RED FIREは違います、RED FIREは2ヶ月間で2本程飲んだだけです

現在の私の体重と体脂肪は

体  重: 83.7kg
体脂肪率: 33.3%

と以前に比べ 5Kgほど減量しています、83Kg代は5年ぶりです

やはり、きっかけは大変大事です、RED FIREは空腹感がなくなるのです。

これをきっかけとして、"暴飲暴食"を慎むのです、それから記録をする事です。

クリスマスとか、お正月とか、パーティとか、"暴飲暴食"をする時もあります

こんな時は翌日以降の食事をつつしまやかにする事が肝要かと思います。

毎日、体重と体脂肪、何をしたか、何を食べたかを記録しておけば原因が

良くわかり、対処ができます。

好きなラーメンを毎日食べながら、よく減量できたなと我ながら感心してます。

まだ、まだ、メタボの私です、何せ3割以上が体脂肪ですから、挑戦は続けます。
author:Teshy!, category:Diet, 16:31
comments(0), trackbacks(0), -
Metabolic syndrome vol.11
RED FIRE!モニターの10日目です

体  重: 87.8kg (87.2kg)
体脂肪率: 32.5%  (31.6%)

誘惑に負けた、12/23に忘年会、12/24は我が家でクリスマスと
おいしいもののオンパレードでした。

確かにレッドファイヤーは効果があるものの
飲んですぐ効く訳ではありません。
食事内容を調整しながら継続する必要があります
暴飲暴食をしながらのダイエットなんてのは虫がよすぎますネ
また、この挑戦の記録は、また、今後公開して行きたいと思います。

追記: ワッシー、VBAエキスパートBasic合格されました 祝!
    また、理由をこじつけて飲もうとしている私です。

author:Teshy!, category:Diet, 18:51
comments(0), trackbacks(0), -
Metabolic syndrome vol.10
RED FIRE!モニターの9日目です

体  重: 87.2kg (86.9kg)
体脂肪率: 31.6%  (30.6%)

ありゃー、また、また、これからクリマス、、、
子供たちのためと言いつつ、ほんとはケーキ自分のため
道は遠し、、、
author:Teshy!, category:Diet, 09:36
comments(0), trackbacks(0), -
Metabolic syndrome vol.9
RED FIRE!モニターの8日目です

体  重: 86.9kg (87.3kg)
体脂肪率: 30.6%  (32.3%)

とうとう!86埖紂道は遠し
author:Teshy!, category:Diet, 22:28
comments(0), trackbacks(0), -
Metabolic syndrome vol.8
RED FIRE!モニターの7日目です

体  重: 87.3kg (87.8kg)
体脂肪率: 32.3%  (30.6%)

大きな変化は無く、くじけそうです
author:Teshy!, category:Diet, 21:24
comments(0), trackbacks(0), -
Metabolic syndrome vol.7
RED FIRE!モニターの6日目です
いやー、また4日が経過してしまった

体  重: 87.8kg (87.5kg)
体脂肪率: 30.6%  (30.6%)

また、体重が増え始めてます。
注意!
author:Teshy!, category:Diet, 21:19
comments(0), trackbacks(0), -
Metabolic syndrome vol.6
RED FIRE!モニターの5日目です
貧乏暇なしとはよく言ってくれた
何だか、忙しくて、レッド飲み忘れてはや4日が経過
だいたい三日坊主の私が、続く訳もないと、、、

体  重: 87.5kg (87.1kg)
体脂肪率: 30.6%  (32.4%)

このあたりが限界か、体脂肪は確かに下がってますネ
author:Teshy!, category:Diet, 21:15
comments(0), trackbacks(0), -
Metabolic syndrome vol.5
RED FIRE!モニターの4日目です
現在

体  重: 87.1kg (87.5kg)
体脂肪率: 32.4%  (33.2%)

大した運動もしてません、
ただ昨夜、部屋の模様替えを行い、腰がぁー!の状態です。
確かに効いてますネ
author:Teshy!, category:Diet, 20:04
comments(0), trackbacks(0), -
Metabolic syndrome vol.4
さて、RED FIREモニターの3日目です
現在なんと!

体  重: 87.5kg (88.2kg)
体脂肪率: 33.2%  (33.4%)

やはり食事と運動ですネ
仕事されながら、ジムに通ったりされている方も多いですが、
そんな事なかなか出来ません
食事とレッドで調整してみます
author:Teshy!, category:Diet, 21:59
comments(0), trackbacks(0), -