RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
基金訓練申請と、亀戸ぎょうざ

今日も
雇用能力開発協会との最終打ち合わせです。
何回か打ち合わせを行い何とか申請が可能となりました。
蒲田ではトイレ設備の指摘にて基金訓練は開講できず
(クレームも何もないのだが)
ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校オーナーの
取り計らいにて
巣鴨にて開講するはこびになりました
ただ、開講が遅れに遅れ
当初は10月開講を目標としていましたが、
該当ビルの空き状況がズレにズレ
それにより什器備品の納品も遅らせ
ハロー!巣鴨校・MyTeacherスタッフ皆様の最大限の
協力を頂きセッティングに全力をささげ

セッティング

なんとかと完成に至りました。

教室完成

が、申請締切日に書類が整わず
年内の開講は困難となりました。

巣鴨スクール オブ ビジネス 全景


ただ疑問に思うのは
神奈川県の雇用能力開発では
トイレが一つでも申請は受理され
什器備品が調達済みであれば
セットしなくても現地調査の時までに
セッティングされていれば
構わないとの事です。
東京も本来は現地調査を行う必要があるのだが
申請が多すぎ、その対応で手が回らない
その為、教室の詳細な写真が必要ですので
申請前までに教室を完成し
撮影しなければならないとの事です。
いろいろな要因が絡みあい
私の努力も足りず
開講が遅れに遅れてしまいました。
打ち合わせも終了し
安心したせいか、急に腹も減り
昼ラーメン抜きだった事に気が付き
寄り道しながら駅に向かって歩いていると
「亀戸ぎょうざ」が〜、、

亀戸ぎょうざ

良くある「ラーメン」とかの
赤いノボリも無く
ぼんやり歩いていると
見落としそうな
とてもシンプルな店構えです。
いきなり昭和にタイムスリップしたか??
ラーメンは昔ながらの醤油味です。

亀戸ぎょうざ ラーメン

細麺がツルツルと喉越し良く
店名の「ぎょうざ」には
羽があるわけでも無く

亀戸ぎょうざ

これ、またシンプルな
昔ながらの餃子です。
皮がパリッとしています。
他の方の食べ方を観察すると
ここでは和辛子+ラー油+醤油で
食べるみたいです
その土地に習って、
おいしく頂きました。
場所: 東京都江東区亀戸5-3-4

author:Teshy!, category:錦糸町 ラーメン, 22:20
comments(0), -, -
ハッスル ホンマ 錦糸町店

スカイツリー、伸びたなー、、

SkyTree

左はSH901iC CCD202万画素 右はSH01BCCD1210万画素 
SH905iTV はCMOSにて画質が悪かった。(参考まで)
雇用能力開発協会にて打ち合わせです。
巣鴨校開校に向け準備中です。
さて、昼ラーメンは、、、と
ハッスル ホンマ

この派手な店構えは
そうですハッスルホンマです
まるで誘蛾灯です、、、
思わず、入ってしまいました。
蛾だったのか(-_-;)
つけ麺にしました。

つけ麺

Simple is best!
これが、自然においしいのです!
場所: 東京都墨田区江東橋2-16-8

author:Teshy!, category:錦糸町 ラーメン, 19:50
comments(0), -, -
ヨシベー

「ヨシベー」
この店は昭和です!
ハッスルラーメンの並びにあります。
本日
お昼は「七菜矢」で
夜は「ヨシベー」とあいなり
本日2杯目です〜
板塀がとても懐かしく
子供のころ、
グラグラするこの板塀に登り
遊んだ事を思い出します
ヨシベーラーメンを麺固で注文しました
この細麺はコクのあるトンコツスープと良く合います

ヨシベー

餃子の楊枝入れが、イイネ!
東京都墨田区江東橋2-16-9

author:Teshy!, category:錦糸町 ラーメン, 21:10
comments(0), -, -
七菜矢

本日は錦糸町にある雇用能力開発機構東京センターに
人材育成基金訓練に伴う申請を行いに来ました
昨年から、何回かの相談・申請書の校正を重ね
まだ仮ではありますが受理される運びになりました
蒲田駅から徒歩2分に位置する好立地の教室と
最大18台のPCを設置できるスペース
さらに約8年間の事業実績
このような施設とスキルがあるならばと
社会に貢献するため今回の申請に至りました
さて、これからとても忙しくなります

七菜矢

さぁ腹ごしらえにと
つけ麺「七菜矢」に来ました
とても雰囲気が良いお店です
「七菜矢つけめん」を、固めで注文
つけ麺は今流行りの太麺ではなく
普通の麺です
つけダレは鶏がらベースで大勝軒系かな
でもコクがあり、魚介系の香りもあります
とてもバランスがとれていると思います
無料で大盛にできます、300gぐらいかな?
あっと言う間に平らげた
場所: 東京都墨田区江東橋2-15-5

author:Teshy!, category:錦糸町 ラーメン, 20:11
comments(0), -, -
ハッスルラーメンホンマ錦糸町店

さてさて、
年越しの緊急人材育成基金の件
年初めの新春キャンペーンも一段落し
やっと手を付けることができるようになりました
この基金訓練は麻生内閣時代にできたそうで
予算は補正予算を利用するそうです
とくに雇用保険を受給できない方とか
パソコンの勉強、専門的なスキルなど
習得したくても予算的に困難な方とか
リストラにあい生活はどんどん困窮し
就職にあたっては、必須のWord・Excelの
資格を習得したい方などを対象に準備されたものです
ただ政権が与党民主党に移り
今後の行く末は不透明です
本日は錦糸町にあります
雇用能力開発機構東京センターに申請書類を検分して頂き
社会に貢献できればとの気持ちで申請を行います
東陽町のホテルマン時代は良く錦糸町を訪れましたが
この件が無ければ本当にご縁がないエリアです
もちろん、錦糸町にも「麺達」があります
ハッスルラーメンホンマ錦糸町です

ハッスルラーメン

看板メニューの「ハッスルラーメン」
スープはトンコツ、さっぱりしていて麺にも良く合います
このハッスルラーメンの看板デザインは
乗りがよくってイイネ!
場所: 東京都墨田区江東橋2-16-8

ハッスルラーメンホンマ錦糸町

author:Teshy!, category:錦糸町 ラーメン, 20:55
comments(0), -, -