RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
池袋 つけ麺屋 のぶなが

つけ麺屋 のぶなが
城北の方で打ち合わせです
終了後、ここまで来たのだから
ならば池袋まで出て遅い昼ラーメンをと、、
お店の前で、野菜と卵の無料券が配布されており
誘われるまま、思わず、店内へ
さて、中盛で注文したらこのボリューム
つけ麺 のぶなが
なんと350gです
450gまで無料との事
卓上には魚粉とか刻み玉ねぎとか
自由にトッピングできて、うれしいです
中太麺をワシワシと、おいしく頂きました
場所: 東京都豊島区西池袋1-16-1

author:Teshy!, category:池袋 ラーメン, 17:33
comments(0), trackbacks(0), -
池袋 まるきゅうらーめん

池袋 まるきゅうらーめん
二次募集の募集状況を確認とご挨拶の為
池袋サンシャイン内のハローワークへ向かいました
ハローワーク内は求職者でごった返し
これではご挨拶どころの話ではありません
二次募集のお願いを早々に行いハローワークを後にしました
帰りがけいつもは地下道を利用してハンズ方面へ抜けるのだが
今日は地上を通ってみようと
ふと、左の路地に池袋名物「塩そば」の看板、、、
なんじゃろ?日本そばで塩かい?と、、、
らーめん屋さんでした



日替わりのメニューを「裏そば」と言っているようです
カウンターの上の壁にいっぱいの名刺が
「旨い!!と思ったらメイシをどうぞ」と、、
さて注文した看板メニューの「塩そば」が到着!

池袋 まるきゅうらーめん

さっぱりと美味しく頂きました
場所: 東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル 1F

author:Teshy!, category:池袋 ラーメン, 16:20
comments(0), -, -
池袋 おりきん

本日はダイエックス池袋にてセミナーです
基金訓練は本年9月開講分をもって終了するため
次の訓練である就職支援訓練についての情報を得る為の勉強会ですが
今後二転三転することもありますので、まだまだ不確かな情報との事です
さてセミナーの前に腹ごしらえ、池袋西口は「おりきん」です
江戸菜の緑が麺の色に映えます
池袋 おりきん

いわゆる魚介・とんこつダブルスープです
麺もコシがあり、おいしかったですよー

池袋 おりきん

場所: 東京都豊島区西池袋1-20-5 1F

author:Teshy!, category:池袋 ラーメン, 20:49
comments(0), -, -
池袋 ばんかららーめん

ばんかららーめん
午前7時30分、巣鴨に集合
本日は池袋サンシャイン前で基金訓練のチラシを配布します
頑張りましょう
さて、一仕事にの後は当然昼ラーメンです
以前、ここが池袋で一番のラーメン屋だったと
池袋 ばんかららーめん

「虎鉄(蒲田のとんこつらーめん屋)」のお兄さんから聞かされました
今では「無敵屋」「光麺」などに押されていると、、
------------------------------------------------
ばんから
ばんからと云う名は一本気で
筋の通った味を食して貰いたい願い
流行りすたりに右往左往する
ハイカラな輩とは反対の意味
だってらーめんを作ることしか
知らねえんだから
------------------------------------------------
と店主からの一本気な思いが壁に貼ってあります
池袋 ばんかららーめん

注文したこの店の看板メニュー「角煮ばんかららーめん」を頂きます

これは凄い!こんな大きい角煮が

これでもかと2本も入ってます

池袋 ばんかららーめん

食べごたえ十分でコラーゲンも十二分に補給できました
え?それ以上、必要ない?ってか(笑)
んーー店内にメニューが無い、、、
お店のスタッフに「メニューぐらい店内に置いたら?」とアドバイス
「次、来たとき何を食べようか」ってお楽しみを残した方が
良いかと思います 当教室にも言えますネ
場所: 東京都豊島区南池袋1丁目17−3

author:Teshy!, category:池袋 ラーメン, 18:29
comments(0), -, -
池袋 無敵屋

一昨日、申請した道路使用許可証のピックアップに
池袋警察署へ
池袋は学生の頃、良く遊びに来たな〜と
駅近くに JAZZ BAR が2Fにあったのだが、
店の名前を思い出せない
さて、池袋の麺達を探して
「麺創房無敵屋」です、なんとも過激な店の名前です
その名前の通り店の外観は専門店の持つ風格が現れ
池袋 無敵屋

店内はこれまたお客様本位に
並盛も大盛も同価格です、うれしいナ
そしてラーメンを待つ間まで店内メニューで客を楽しめませます
さらに、色々な味を変えて楽しめるように各種薬味が並んでおります

池袋 無敵屋

池袋はラーメン激戦区
これぐらいやらないと無敵になれないのだと
一人感心しておりました
もちろんラーメンは美味しく旨い!の一言です

池袋 無敵屋

場所: 東京都豊島区南池袋1-17-1

author:Teshy!, category:池袋 ラーメン, 20:23
comments(0), -, -
池袋 寵児

今日は巣鴨スクールオブビジネスの販促の為、
池袋警察にて道路使用許可証の申請です
池袋では初めての申請であり、
大田区では配布する場所が複数でも申請可能ですが、池袋では1か所でしか認められません
「ここ(池袋)では初めてなんですネ」とご担当の方、書類を修正し受理、
あさってには許可証が出来上がるとな?はやっ!
さて、もう16:00になるところで遅い昼?ラーメンへ
「麺や寵児」看板メニューの油そばをいただきました
池袋 寵児

タレを混ぜコシがある麺をワシワシと「旨い!」ネ
場所: 東京都豊島区西池袋1-34-3 矢島ビル ニューウェーブ 1F

author:Teshy!, category:池袋 ラーメン, 19:18
comments(0), -, -