RSS | ATOM | SEARCH
SONY ブラビア リコール

大変だ、TVが発火する恐れとな
SONY ブラビアです
型番を確かめ、まさにピタンコ
連絡すると、即対応するとの事ですが、、
自宅に来て、検査を行い不良品であれば引取り修理になるとの事
えっ?引き取られたらその後の我が家のTV事情は、、、
代替TVは無いとの事です、発火はいやだけどTVが無い生活もいやです
聞くと、全てが不良品では無く検査して引っかかった場合との事で
引っかかった件数もそんなに多くは無いとの事
やはり発火は怖いので、検査して頂く事に、、
ただ余りにも散らかってるので
片付けんといかん、
この状況は他人をお呼びできる状態ではない、と
結局、2週間ほど期間を頂き、大掃除を行いました
検査当日、2名のスタッフが来られ
早速、検査が始まりました
裏のパネルを外し、電気系統を検査されています
その時、TVの基盤とか、裏蓋とかを丁寧に掃除しているではありませんか
リコール
そんなところ外して掃除する人はいないよと感謝しました。
これでTVの寿命が延びたと思います
手際の良い作業でこのTVは大丈夫ですよと、
お帰りになりました、一軒一軒回って作業されているそうです、
いろんな人がいるから大変だろうな

author:Teshy!, category:家電, 21:55
comments(0), -, -
エアコンのリモコン
自宅の部屋が寒い、ならば今年初めてのエアコンを点けようとリモコンで操作するが、
うんともすんとも反応がない。電池を入れ替えても反応しない。ぐぐっと力をこめて、
電源ボタンを押して、やっと動いたチョキ
温度設定とか、風量などのボタンには簡単に反応するのだが電源を切ろうとしても、
今度はOffにならない、振ったり、叩いたり、大騒ぎして、何とかOffになった
ヨドバシに電話をかけ聞いてみると、汎用リモコンなるものがあるそうな
TV用などではマルチリモコンとかでいくつもの機器を一つのリモコンで操作できる
もので、そのエアコン用である。 うん、うん♪、それでよいからと、、
話半分で、、、なんだか電話の向こうで、「わーわー」言ってます、
よーく、ヨドバシさんの話をうかがうとエアコンは何年製? エアコンの年代に
よっては対応していないとの事。 あちゃー 取敢えずヨドバシご担当さんに
お礼を申し上げ電話を切りエアコンの取説はどこ?と、、そんな昔のこと
覚えていないし、今度は家中の引き出しを開け探すこと1時間。
三菱の霧ケ峰、ぎりぎりで対応しているようである、早速、川崎のヨドバシまで
行くのも大変かなと、近くのライブピアに行くがエアコン用は
夏場にしか置いてませんと、、ならば、オリンピックに行くと1個だけありました♪ 

自宅に帰り、今度は取扱説明を読みながら設定完了 ピッ♪と
簡単に反応しました。よかったね拍手
エアコン汎用リモコン
汎用リモコン
author:Teshy!, category:家電, 17:04
comments(0), trackbacks(0), -