RSS | ATOM | SEARCH
信楽茶屋 鶴見本店

4月に、スタッフが退職してから
良いのか、悪いのか
一人で教室の事ぜーんぶやってます。
とにかく頑張りましょ、、、って、
火曜日・金曜日はイタリア料理「トマト」で昼ごはんを食いだめし
21時までの授業に備えますが
お昼から7〜8時間も経過すれば腹がすきます
22時を過ぎてからは脂肪吸収が良いので食べたら駄目だけど、、、
いつも誘惑に負けます
鶴見の老舗らーめん屋さん「信楽茶屋」は、鶴見に住んでから
良く利用しております。
でも、7年程まえに平和島競艇場(今は閉店)内にお店を出したときから
味が変わってしまって「どうして?」と思わず質問してしまった事があります。
ブログに、その時の店員さんが現在の「麺丸」のオーナーですと
以前に書きましたネ(最近は本当にご無沙汰です)
さて、昨日は、久しぶりだ、おっ!最近は「つけ麺」があるぞ、思わず「大盛で!」と
心にもある事を、、、こんな時間に、、、
信楽茶屋 つけ麺
 量が半端じゃない、
 また、麺の小麦の香りが
 とても 旨いです
 つけダレも麺に絡み
 美味しい!
 ペロリと平らげた
 さて
 何グラムあるのか
 おそるおそる
 聞いてみた、、
 440gでした、、うそ!?
 あーあー、明日からネ、
 明日から、、メタボ対策ネ
 体が重い、、、


 神奈川県横浜市鶴見区中央1-18-2

author:Teshy!, category:鶴見 ラーメン, 11:38
comments(2), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:38
-, -, -
Comment
お気に入り登録していたので久し振りに訪問させて頂きました。(以前、更新は?とコメントした記憶が…)つい先日20年ほど勤務していた会社を様々な理由で退職し、取り敢えず月末までは何もする事が無いのでせっかくなのでノンビリしてます(笑)さて、この信楽茶屋、当方の記憶では「元気一杯」だったのですが??ともあれ、こういう情報発信のブログは大変参考になります。今後も楽しみにしています。
hiko, 2010/10/14 8:31 PM
久しぶりに訪問していただきありがとうございます。
「信楽茶屋」さんの前は「元気一杯」ですか? 前もラーメン屋さんとは何となく覚えてますが、、、、、
最近は「信楽茶屋」さんへ行けず、また魚介スープでツルツル食べたいですネ
蒲田界隈では、このブログで紹介した多くのお店が無くなっており、寂しいかぎりです。
この時代をしっかり乗り切らねば、なかなか更新せず申し訳ありません、頑張ります!
Teshy!, 2010/10/15 2:41 PM