RSS | ATOM | SEARCH
居酒屋matsu(奥沢駅 東急目黒線)
matsu ← まつと読む
奥沢から徒歩1分にある居酒屋だ。
ランチタイムも営業している
この店のオーナーは友人である。
前々から500円で昼ラーメンを提供したいと、
この念願の店は今月の5日に開店したばかりである。
蒲田教室が休講の月曜日、開店のお祝いを持参しに行った。
ついでにランチを食べてみる事にする。
店に到着すると「活いか」のノボリが、ひときわ目を引く。

居酒屋matsu

今日はランチタイムであるから活イカのレポートは後日だ。
さて、店内に入るとシックな雰囲気の良いお店と感じた。
カウンター席と奥にはテーブル席もあり、
見た感じではあるが20人程を受け入れられそうだ。
メニューは「matsuの和ランチ」と…

居酒屋matsu

「ん?」探してもラーメンが無い…
友人は500円で昼ラーメンを出したいと、言っていたのだが…
料理人に聞くと「ラーメンは諦めたようだ」と
今日、いらしている客層も、それなりの方ばかりだ。
店構えも良い、ここは蒲田では無いのだから
無理してまで500円昼ラーメンに拘る事も無いだろうと考えていると…
注文した「サバ味噌定食」が来た。
これだ!

居酒屋matsu

一見、普通の「サバ味噌定食」当たり前(笑)
温野菜のごぼうは柔らかく味が染み込んで旨い。
ポテトサラダはフワフワでクリーミィな食感。
サラダもこれだけボリュームがあれば大変満足である。
メインのサバは特有の臭みもなく、とても新鮮に感じる。
薄味好みの私にも丁度良い味付けである。
プルプルのお腹の所…、これは旨い!

居酒屋matsu

隣の席で食事されていた老婦人も絶賛である。
ここの料理人、良い仕事をしている。
「え? 200円引き?」開店祝いとの事で安くなった。
ふと、空の水槽を見た。
料理人は「これから、活き鯵と、活イカが到着する」と、言う
12月15日に、ここで忘年会を行う。
とても、楽しみである。
場所:世田谷区奥沢2-11-4 http://goo.gl/maps/WKAaB
author:Teshy!, category:居酒屋, 17:41
comments(2), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:41
-, -, -
Comment
入口のお花は、イーブライダルというお花関係のお仕事の方にやって頂きました。
http://www.floral-design.biz/
上手なんですよね〜。
ひょっとしてご飯大盛りにしましたね?大盛り無料サービス中です。
Matsu, 2013/12/10 7:09 PM
生花は分からんけど、花があるといい雰囲気だね
大盛ですよ、銀シャリも旨かった♪
蒲田周辺のランチタイムみたいに
「お替り何杯でもOK」にしてください
Teshy!, 2013/12/12 9:33 AM









Trackback
url: http://teshy.jugem.jp/trackback/444