RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
Wild Kopi Luwak

Wild Kopi Luwak ← ワイルド・コピ・ルアク と読む
インドネシアから帰国した友人からお土産を頂戴した。
何でも珍しいコーヒーだそうだ。
友人は嬉しそうに先ほどからニヤニヤしている。
こんな時は何だか怪しい…( ̄ー ̄)
そのコーヒのパッケージを見ると狸が写っている。

 

Wild Kopi Luwak


そう言えばどこかの国でジャコウネコを使った
コーヒーがあると聞いたことがある。
早速、ググってみれば友人のニヤニヤはまさにその通り
狸ではなくジャコウネコである。
ジャコウネコにコーヒーの実を食べさせ
その糞から未消化のコーヒー豆を取り出し
消毒し焙煎するとな。
この上ない上品で薫り高いコーヒになると書いてある。
一生に一度は飲んだ方が良いとまで書いてあるのだ。
ならばと煎れてみた。
なるほど薫りが良い。
ジャコウネコのお腹が何をしたのかまでは分からないが
随分と旨いコーヒーである。
そうだコナコーヒーに近いのかな
まぁ、物は試しに皆様もどうぞ…

author:Teshy!, category:教室の日常, 20:55
comments(0), trackbacks(0), -
author:スポンサードリンク, category:-, 20:55
-, -, -
Comment









Trackback
url: http://teshy.jugem.jp/trackback/703